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【無料動画】DAISUKI!2022夏の見逃し配信!配信期間は?

【無料動画】DAISUKI!2022夏の見逃し配信!配信期間は?

日本テレビ・BS日テレの旅する水曜日枠で放送されているバラエティ番組「DAISUKI!(だいすき・ダイスキ・大好き)」2022夏の見逃し配信、無料フル動画を無料視聴する配信期間の情報や過去放送回のことや再放送、TVer(ティーバー)やGYAO!(ギャオ)、Netflix(ネットフリックス)などで観れるかなどを紹介したいと思います!

ペンペン
この「DAISUKI!」は、松本明子、飯島直子、中山秀征たちレギュラー陣が毎回さまざまなロケ地を探索したり、何かを体験したりして楽しむ様子を放送していた深夜番組で、人気の番組です!

だからこそ、「DAISUKI!」を楽しむための方法をご紹介したいのですが、「DAISUKI!」は現在動画配信されておりません。

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「DAISUKI!」2022夏

奇跡の復活!松本&中山&飯島で富士河口湖へ
松本明子、中山秀征、飯島直子の3人が、富士・河口湖で大人の小旅行!キャンピングカーに乗って、道の駅お買い物&大自然アクティビティ&川釣り&豪華キャンプを満喫!

20年以上の時を経て「DAISUKI!」が復活!まず訪れた道の駅では、キャンプの食材選び!移動のキャンピングカーの中では、お互いの近況報告&今だから話せる昔話も▽大自然アクティビティには懐かしのスペシャルゲストも合流し飯島絶叫!▽続いての川釣りでは、もうひとりのスペシャルゲストが登場!2対2に分かれて、ニジマス釣り対決も!▽最後は豪華キャンプ施設で松本&飯島の手料理を堪能!焚火トークも

「DAISUKI!」の出演者

松本明子
中山秀征
飯島直子
ほか

「週の真ん中、日常忘れて旅に出よう!」。一週間の折り返し・水曜日の夜にテレビでゆったり旅を楽しむ大人のプチ旅バラエティ。旅好き・趣味自慢の芸能人たちが週替わりで、ちょっとクセのある旅へと出発!自由気ままなぶらり旅からご近所散歩に趣味旅まで、旅の形は十人十色。絶品グルメや美酒に絶景のほか、出会う人たちとのふれあいも旅の醍醐味。さあ、週末まであと少し。水曜の夜に一緒に旅に出かけましょう!

「DAISUKI!」松本明子、中山秀征、飯島直子が22年ぶりに帰ってくる

日本テレビで1991年にスタートし、1990年代に絶大な人気を誇った伝説の深夜番組『DAISUKI!』が、8月3日にBS日テレ『旅する水曜日』枠で『DAISUKI!2022夏』として復活する。

ぶらり旅、アポなし、はしご酒など現在の深夜バラエティーのロケ番組の原点は『DAISUKI!』との声も多く、復活待望論は22年経った現在でも数多く聞かれる。また、毎回のCM入り前に女性たちが「DAISUKI!」とタイトルコールをするこの番組のアイキャッチも人気だった。

今回の復活の舞台は「富士・河口湖」。松本明子、中山秀征、飯島直子の仲良し3人が車に乗って出発、真夏の大自然を舞台に大人の小旅行、キャンプを満喫する。その道中には、DAISUKIメンバーならではの人々とのふれあいや遊び心をはじめ、懐かしのスペシャルゲストも(!?)。今年の夏、『DAISUKI!2022夏』に注目だ。

松本は「いつかまたDAISUKIをやりたいね!と言い続けてやっと念願叶いました!ヒデちゃん、直ちゃん、ありがとう!スタッフの皆様ありがとうございます!」と感謝し、中山は「ちょっと長い旅に出ていた三人がそれぞれ時を超えて合流します。あの頃の様に思いっきり楽しみたいと思います」とメッセージ。

飯島は「念願の DAISUKI!復活!!まさに 22年ぶり!!容姿は変われど、中身は変わらない3人を是非見て頂き、あの頃に一緒にタイムスリップしてください!!お楽しみに!!」と呼びかけている。

【松本明子】のコメント
中山秀征さん、飯島直子さんとDAISUKIをまた一緒に出来る!
こんな日が来るなんて!うれしくてうれしくて遠足前日の子どもみたいに
ワクワクして眠れませんでした!
いつかまたDAISUKIをやりたいね!と言い続けてやっと念願叶いました!
ヒデちゃん、直ちゃん、ありがとう!
スタッフの皆様ありがとうございます!

【中山秀征】のコメント
22年ぶりにあの三人が、DAISUKI が帰ってきます。
ちょっと長い旅に出ていた三人がそれぞれ時を超えて合流します。
あの頃の様に思いっきり楽しみたいと思います。
松本さん直ちゃんよろしくね。
皆さんももう一人のメンバーになってお楽しみ下さい。

【飯島直子】のコメント
念願の DAISUKI!復活!!まさに 22年ぶり!!
容姿は変われど、中身は変わらない3人を是非見て頂き、
あの頃に一緒にタイムスリップしてください!!
お楽しみに!!

【大越理央】番組プロデューサーのコメント
DAISUKIが始まった当初は出演者の松本明子さん、中山秀征さん、飯島直子さんはまだ20代でした。あれから長い時が流れて、みんな50代に。
世の中もいろいろあって、なんだか日本はあまり元気がないような気がします。
そこで、少しでも皆さんに笑顔と元気を届けられないかと思い、「DAISUKI」復活を企画しました。
22年ぶりの大人(50代)の「DAISUKI」は…
「だ」れもが笑顔になれるような
「い」かした最高な番組を
「す」ごいパワーとテンションで
「き」っちり皆さまにお届けしたいと思います。

「DAISUKI!」松本明子、メンバーと笑顔

タレントの松本明子が3日、ブログを更新。この日の午後9時からBS日テレで放送される「旅する水曜日 復活!DAISUKI!2022夏」で共演した中山秀征、飯島直子との3ショットをアップした。

松本は番組の放送時間を告知すると「懐かしの3人組で山梨へアウトドア旅行 22年前に戻った気持ちで楽しみました!」とつづり、撮影の写真を投稿。魚釣りの竿を持った写真や、街を見下ろす高台からの3ショットを披露した。

「DAISUKI!」は91年にスタート。90年代に絶大な人気を誇った深夜番組で、中山、飯島、松本が旅をしたり、はしご酒をしたりと、3人の仲の良い、緩い雰囲気が人気に。CM前の女性タレントによる「だいすき」というコールも人気を呼んだ。

※「DAISUKI!」は現在Huluでは配信されておりません。

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「DAISUKI!」について

「DAISUKI!」は、日本テレビ系列局の一部で放送されていた日本テレビ製作のバラエティ番組である。全421回。製作局の日本テレビでは1991年4月14日(13日深夜)から2000年3月26日(25日深夜)まで放送。

番組の概要
松本明子、飯島直子、吉村明宏(途中降板1992年9月まで)、中山秀征(吉村降板後1992年10月から最終回まで)たちレギュラー陣が毎回さまざまなロケ地を探索したり、何かを体験したりして楽しむ様子を放送していた深夜番組である。ロケは基本的にゲスト出演者を招いて行われていたが、その一方でゲストを呼ばずにレギュラー陣だけで進めることも多かった。

また、放送開始当初は番組後半に約15分間のドラマコーナーを内包していた。このコーナーには毎回様々な新人女優たちが出演し、各々が配役をこなしていたが、これに関しては番組本編のレギュラー陣は出演していなかった。

毎回のCM入り前に表示されるアイキャッチには、篠原涼子、仲間由紀恵、辺見えみりといった当時の若手女性アイドルたちが出演していた。彼女たちが「DAISUKI!」とタイトルコールをするこの番組のアイキャッチは、アイドルのイメージビデオとしての役割も果たしていた。

テーマソングには、初期の関東ローカル時代においてはシックの「シック・ミスティーク」を起用していたが、系列地方局でも放送されるようになってからはシュガー・ベイブの「SHOW」を起用していた。エンディングテーマには、当初は真心ブラザーズの「自転車に乗って」(高田渡の同名曲のカバー)を起用していたが、後にシュガー・ベイブの「今日はなんだか」を起用するようになった。

番組タイトルロゴは「A」の文字と「S」の文字が下部で交差しており、「AX」とも読めるようにデザインされている。AXとは日本テレビのコールサイン「JOAX-TV」のことで、関東ローカル時代の名残であるとも言える。

番組終了とその後
番組は末期においても安定した人気を保ち、一部のスポーツ新聞にはゴールデン進出との報道もあった。しかし、その直後に松本が妊娠して身重になったことや、新しい番組ソフトを開発するなどの理由から番組の終了が決定。9年間の放送に幕を閉じることとなった。

レギュラー放送は2000年3月に終了したが、同年9月と12月にそれぞれ単発でスペシャル版が放送された。また、2009年5月1日には中山秀征司会の『おもいッきりDON!』に金曜レギュラーの松本明子とゲストの飯島直子が揃って出演したことから、同日放送分の終盤で「おもいッきりDAISUKI!」というミニコーナーが放送され、9年ぶりの復活を果たした。コーナー終盤で、中山は「ぜひDAISUKI!スペシャルやりましょうよ!」と発言した。なお、同コーナーでのアイキャッチは、金曜レギュラーの上原美優が担当した。

2017年12月30日から2018年1月3日にホームドラマチャンネルにおいてセレクションが放送された。

2021年3月28日には同じくホームドラマチャンネルにて「志村けんスペシャル」として、志村がゲスト出演した回がセレクション放送された。

2022年8月3日、BS日テレにて放送されている『旅する水曜日』枠において、復活特番『DAISUKI!2022夏』が放送されることになった。

視聴率
番組スタートから1年間は5%前後で推移していたが、中山がレギュラーに加入した後は徐々に視聴率を上げ、安定的に二桁を記録するようになった。最高視聴率は1995年2月放送回の14.7%で、末期においても10%前後の視聴率を維持していた。当時中山が司会を務めていた『TVおじゃマンボウ』の週間視聴率ランキングの深夜番組部門では、殆どの回で第1位だった。

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「中山秀征」について

「中山秀征」は、日本の男性タレント、司会者、俳優、元お笑いタレント。ワタナベエンターテインメント所属。愛称はヒデちゃん・ヒデさん。

群馬県藤岡市出身。身長173cm、体重58kg。藤岡市立神流小学校→藤岡市立北中学校(3年の2学期一杯まで)→川崎市立柿生中学校(3年の3学期のみ)→神奈川県立柿生高等学校中退。妻・白城あやか(元宝塚歌劇団星組トップ娘役)との間に4人の息子がいる。

実家は工場「中山縫製」を経営していた。中山も少年時代に永谷園のお茶漬けの袋詰を手伝った事がある。当時工場では歌謡曲をBGMとして流した状態で従業員が仕事をしていた。中山は休憩時間に従業員の前で殿さまキングス、フィンガー5、御三家(橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦)、石原裕次郎を歌い握手して回るなどの行動をしていた。

芸能界への憧れを抱いたのは5歳の頃。遊園地「カッパピア」でフィンガー5のイベントを観覧した際にメインボーカルの晃と歌えるコーナーがあり、数人の子供達がステージに上がれたがちょうど自身の前で締め切られ、その時に「客席で熱狂するより、ステージに立ちたい」と思うようになったという。

小・中学校時代には芸能人野球大会で活躍したいからという理由で野球を始め、アクションもできるようにという理由で器械体操、カッコよくサインを書くためにという理由で書道も習った。中学時代には友人と共にたのきんトリオを真似た『クソガキトリオ』を結成。母に田原俊彦のようなレッグウォーマーを作ってもらったらしく、この頃には既に自身のサインを考え周囲に渡して回っており、引いていた同級生も多かったという。また、写真週刊誌「FOCUS」などに過去の自分が掲載されるのが嫌という理由で女子生徒との2ショット写真を撮らなかった。

その後俳優を志し、3ヶ月でデビューできなければ辞めるつもりで、1981年に東京の児童劇団「エヌ・エー・シー」に入団。それから3ヶ月後に、火曜サスペンス劇場『狙われた女教師』(1982年4月20日、日本テレビ系列)の準主役を射とめて芸能界デビュー。学校や近所で話題になるが、長くは続かず、オーディションを受けても落ちる日々が続く。母を説得した末に東京近郊の高校へ進学するため、群馬を飛び出して中学3年の3学期から神奈川県川崎市の中学校へ転校。知人や学校の先生の家に下宿しながら数々の芸能事務所のオーディションを受け続ける。この事情から当時周囲につけられたニックネームは「グンマ」だったという。本人は15歳で上京した理由について「自分でもわからない」「無鉄砲だった」と振り返っている。また、下宿先では周囲との関係が上手くいかず死を意識した時期がある事も語っている。

1984年に渡辺プロダクションの新人募集オーディションに歌手として合格。しかし「歌も芝居もいまいち(本人談)」で、当時のマネジャーに「歌や芝居は、バラエティーで天下をとれたら全部やれる」と言われ、藁をもつかむ思いでバラエティ路線を選ぶ事になり、若手お笑いタレントグループ「BIG THURSDAY(ビッグサースデー)」の第1期生として参加(同期には後に『ホンジャマカ』として活動する石塚英彦がいた)。中高生の頃に芸能界入りしたため年上の同期や後輩、同世代の後輩が多い。

翌1985年、同プロダクションの松野大介(現:小説家)とコンビ『ABブラザーズ』を結成。同年、フジテレビ『ライオンのいただきます』のアシスタントとしてデビュー。そしてニッポン放送『ABブラザーズのオールナイトニッポン』(1985年10月 - 1987年7月)を担当するなど若い女性を中心に人気を博する。また、単独でもドラマや映画で主演を務めたり、レコードデビューも果たした。しかし『いただきます』を降板した1989年を境に人気は低下。勝ち抜き形式のネタ番組で披露するネタが尽きてしまい改めてネタで勝負しようとしたが、中山はマネジャーから「コンビとしての負けを認めろ。その代わり、お前はこれから1人で戦っていけるから。芝居や音楽も含めて、バラエティとにかく頑張れ」と言われた。以降、単独での俳優や総合司会の仕事にシフトしお笑いタレントであることを求めた松野との方向性の違いが顕著になる。1992年にはお笑い第三世代に追われるように、ABブラザーズとしての活動は自然消滅。1998年に松野は、この時期の中山との関係をモチーフとして自伝的小説『芸人失格』(幻冬舎)を執筆する。

1991年にはフジテレビ『東京ラブストーリー』、TBS『デパート!夏物語』などの人気テレビドラマにバイプレイヤーとして参加。また、1992年から、日本テレビ『DAISUKI!』にレギュラー出演するようになる。松本明子や飯島直子らと交わす和気あいあいとした軽妙なトークと街歩き企画が視聴者の支持を集め、深夜番組であるにもかかわらず最高視聴率14.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という数字を記録する程の人気番組となる。1994年にはドラマ『静かなるドン』への主演、翌年には音楽番組『THE夜もヒッパレ』(共に日本テレビ)への出演など多方面で活躍した。

1995年にはプロボウラーを目指しプロテストも受験するが、スコアが伸び悩み不合格となった。

1998年に白城あやかと結婚。明治神宮で挙式を挙げた。ちなみに白城との交際や結婚を最初に報じたのは写真週刊誌「FOCUS」であり、見出しには「お姫様と平民の結婚」と書かれていた。

結婚の1年後には飯島愛とのコンビでフジテレビ『ウチくる!?』が放送開始(飯島引退後は久保純子、その後中川翔子とのコンビに)、2005年秋には日本テレビ『ラジかる!!』の総合司会を担当し、関東ローカルながら久々に平日の帯番組を持つことになった(金曜日を除く)。中山をはじめとする出演者の自由な雰囲気でのトークやタカアンドトシ、ザ・たっちなど若手芸人の出演もあって夕方ながら高視聴率を叩き出す人気番組に成長する。翌年の春には『ラジかるッ』に改題して昼前の枠に移動、視聴率10%を超えたこともあった。下記のように否定的な評価が目立った80年代から90年代と異なり時代が尖った笑いから、「雰囲気作りのうまさ」や「人を傷つけない笑い」が高評価されるように変化した事もあり、この頃から業界や芸人内での中山への評価は好意的なものに変わっていく。

2009年3月30日から『ラジかるッ』・『おもいッきりイイ!!テレビ』の流れを汲み、統合された新番組『おもいッきりDON!』の総合司会に就任し、みのもんたに代わる日本テレビのお昼の顔となった。同年秋改編で第1部の総合司会をビビる大木と岡田圭右(ますだおかだ)に譲り、第2部の総合司会に専念するようになる。2010年3月26日で『おもいッきりDON!』としては終了し、同年3月29日より『DON!』にリニューアルされた。2011年3月25日で『DON!』は終了、代わって同年4月3日から放送開始した日曜朝8・9時台の『シューイチ』の総合司会に起用された。

2021年3月現在の地上波でのレギュラー番組は『シューイチ』のみのため、平日の番組を中心に他番組にゲスト出演する機会が増えている。1990年代や2000年代などでMCの番組でゲストやレギュラーで出ていた出演者が後に総合司会となり、それらのタレントの番組にゲストで出演するケースもある。例として『DON!』で総合司会を務めていた時の曜日レギュラーに有吉弘行がいたがその有吉が2012年以降MCを務めるレギュラー番組が増えると、有吉がMCを務めた『超問クイズ! 真実か?ウソか?』に中山がゲストで出演することもあった。

テレビでの活動にとどまらずYouTube番組への出演、演劇への出演や昭和歌謡などをカバーする『ヒデライブ』などの活動も度々行っている。

交流関係
事務所の先輩である松本明子とは公私に渡り交友関係にあり、失言により謹慎していた松本を励ましバラエティー班に誘ったのが中山であった。

若手時代にABブラザーズの前座を務めた経験がある爆笑問題とも共演の機会が多い。

木村祐一とも親交が深い。

中山と同じ群馬県出身のタレント・井森美幸と共に群馬県のPRを務める「ぐんま大使」を務めている。

第30回ベスト・ファーザー イエローリボン賞、芸能部門受賞。また、妻が元宝塚歌劇団トップ娘役だったこと等が縁となり、数々のタカラジェンヌと公私にわたって交流がある。2007年、舞台『SHOW店街組曲』で真琴つばさと共演し、2014年9月17日放送の『タイムショック』にゲストとして遼河はるひが出演する等、自身のレギュラー番組でタカラジェンヌがゲストとして出演することも多い。また、2014年6月19日放送のNHK-BSプレミアム『宝塚歌劇 華麗なる100年〜スターが語る夢の世界〜』でも司会を務めた。

フジテレビ『殿様のフェロモン』で共演した今田耕司とは番組に対する受け取り方の違い(詳しくは殿様のフェロモン#今田耕司と中山秀征をめぐるエピソードを参照)により反りが合わなかったが、2011年に共通の飲み仲間である松尾陽介(元ザブングル)の仲介により和解した。

吉田栄作とは挨拶が無視されたのをきっかけに初対面から2年間は不仲であったが、お互いに矢沢永吉のファンだという事が判明してからは打ち解けている。

後輩ではふかわりょうと仲がいい。ふかわが音楽活動を拡大していくか悩んでいた時に中山が「お笑いだけを極めるのは芸人としてもちろんかっこいいが、お笑いだけでなくオールマイティーに活動していくことも芸能界で生き残っていくためには重要」と背中を押したという。

大人になって以降も野球では熱心な読売ジャイアンツのファンであり、多くの球界関係者との交流がある。

志村けんを「師匠」と呼ぶ程慕っており、番組で共演したり、2000年からは誕生日会の幹事を務めるなど公私ともに交流があった。

趣味・特技
俳優では石原裕次郎や渡哲也に憧れていた。

業界用語(ズージャ語)を使う事を得意としており、度々披露している。

兄の影響で始めた書道に関しても度々腕前を披露している。

野球好きが高じて草野球チーム『ジェットキッズ』を結成した。

喫煙者であり、50歳になってからは電子タバコに変えた。禁煙はしたいものの踏ん切りがついていないと語っている。

評価
上述のような理由で芸能界入りし複雑な経緯で活躍の仕方が変わったため、自身の職業を「歌手でも俳優でもお笑いでもない」とし「テレビタレント」と名乗っている。また、太田光(爆笑問題)はそんな中山の才能を認めたうえで「苦労人」と評している。

『ライオンのいただきます』で司会を務めた小堺一機は中山の事を「芸能界に向いている」「好奇心があったから」「今のままで全然いい、自分の椅子を確立している」と評価している。

自身の芸能界における立ち位置については「子供のころからお調子者で、テレビの中の楽しそうな雰囲気に憧れたんです。だから、芸を極めるとかではなく、生放送にもうまく反応し続けて、何だか楽しそうな番組だなって雰囲気作りをすることが、僕の持ち味だと思ってきました」と語っている。

愛想の良さ、誰に対しても気さくな性格が高く評価されており、ファンおよびスタッフや共演者に親切に接する姿が報じられた事もある。

お笑い第三世代が台頭する以前はABブラザーズは関東のお笑い代表として扱われており、それに対する違和感からダウンタウン、今田耕司、東野幸治といった主に関西勢の芸人からは敵視されていた。

ナンシー関には「なまぬるいバラエティー番組全盛の状況が産んだスター。テレビを見ている私には全く関係のない『(芸能界内の)しがらみ・関係性・その他諸事情』のみでスムーズに回っているブラウン管の中の和気あいあい。中山秀征はこれらの象徴的存在だ」とコラムで言われていた。中山はこういった批判を「悪評も評価のうち」と自らを鼓舞し、そのスタイルと芸風を貫いた。

松本人志(ダウンタウン)の著書『遺書』(1994年、朝日新聞社)には「レギュラー番組を十数本持ったことを自慢していたタレント」を批判する文章が掲載されており、その人物が中山の事ではないかと一部で囁かれ共演NG説まで流れていた。一方で松本は『ラジかるッ』『シューイチ』のインタビューに『笑ってはいけないシリーズ』の番宣でVTR出演している。なお、中山は前述のお笑い第三世代の台頭を「絶対に勝てるわけがないと思った」、中山自身の台頭を「自分の意図しないところで人気者になってしまい、必死になって努力したが、ABブラザーズとしてのコンビとしての敗北を認めることで少し自分は変わった」と回想し、その思いをゲスト出演した『ホンネ日和』で中山の友人であり、松本とも友人関係にある木村祐一に漏らしている。また、同番組で司会を務め、松本や木村と面識のあるYOUは、この事実を知り「そんな苦悩を抱えていたとは知らなかった」と驚いた旨を述べた。

前述の通り、番組に対するスタンスの違いが生じた今田は後に考えを改め「『ラジかるッ』はむちゃくちゃ面白い番組だったのに、なんで終わったんだろうね」「いま考えたら、あの当時(『殿様のフェロモン』の頃)からテレビのことをわかってたのはヒデさんだった。今の自分だったら理解できるけど、あの当時はまったく理解できてなかったんだよ」「『あのときの俺は間違ってた』って今はハッキリ思う」「当時いちばんスターの秀ちゃんが、いちばん被害を受けたと思う。ほんまに申し訳ないとしか言いようがない」と反省の弁を語っている。

単独での活動に移行した直後は度々関西の番組にゲスト出演し上岡龍太郎、6代目 桂文枝(当時は桂三枝)、島田紳助、やしきたかじんと共演し可愛がられた。特にたかじんは中山を批判したタレントに対して「ヒデのどこがアカンねん! お前、中山秀征の何が分かっとんねん!」と反論していた。

エピソード
自身が番組でゲストを迎える時の接し方は「わが家に呼ぶのと一緒」と語っている。

「どんなときでも態度を変えないこと」が自身が長く活躍できた理由であったと述べており「少し売れると態度が変わり、落ちていく人をたくさん見た。僕は後輩に教えられることは特にないですが、(態度を変えないことを)やめなかったから、チャンスが回ってきたんだと思います」と語っている。祖母からは「実るほど頭を垂れる稲穂かな」と謙虚でいることの大切さを説かれたという。

自身のスタンスは「聞く耳は持つけれど鵜呑みにはせず、批判は受けるが迎合せず我が道を行く」であると語っている。

子育てで大事にしていることとして「うちはうち、人は人」「その家族のルールというものを自信を持って作っていくこと」と語っている。

子供の頃は夏休みの宿題は1週間で終わらせていたという。逆に兄はいつも「勉強しろ」と親に叱られていたという。中山によると兄は勉強はしていたが、親の見える所でやっていなかったとのことである。

芸能界デビューした頃は出身地の話をしないタレントも多くいたが、当時から中山や井森は群馬出身であることを積極的に話題にしていた。

違法薬物の存在および薬物乱用を「とにかく一度でも手を出してはいけない」「薬物を買うことで自分だけではなく社会を破壊していくと言うことになりますね」と批判しており、自身が出演している情報番組でも薬物事件の話題が取り扱われるほか、ラジオ番組でも麻薬取締官をゲストに招き違法薬物の危険性を啓蒙した。2019年に所属タレントや社員に向けて同様の内容を啓蒙したコンプライアンスセミナーも受講している。なお、過去に違法薬物に関連する飛ばし記事をスポーツ新聞に書かれたことがある旨をゲスト出演した『太田上田』(中京テレビ)で語っている。

お笑い芸人による闇営業問題については「会社を通せば会社の責任だけど、個人で受けたら個人の責任になっちゃう」「何のために(芸能事務所に)所属しているかっていうことを、改めて考えるべきではないかなと思います」と警告している。

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